toggle
2019-07-23

モデル撮影①

今日はスタジオでモデル撮影です。

午前10時からの予定に合わせて、名古屋の某事務所S様と所属するモデルさんがスタジオに来てくれました。

普段は『ブツ撮り』を中心に様々な商品や住宅などを撮影していますが、新しいジャンルに挑戦したい!という私の熱いお願いにS様が快く応えていただいて今日が来ました。本当に感謝感謝です。

撮影はストロボの光を中心に始まり、立ちポーズや椅子に座ったり、衣装に合わせてバック紙(背景色)を交換と、写真のバリエーションを増やしていきます。撮影した写真をお互いにiPadで確認しながらイメージを膨らませる場面も。モデルさんには気持ちよく撮影に臨んで欲しいと思っています。

50mmのレンズ一本で、あっという間の4時間でした!

反省点や気付いたことも多くあり、色々と準備してみたものの実際にやってみないとわかならないのが写真。今後が楽しみでなりません!

関連記事