toggle
2020-05-31

人の流れも戻りつつあるようです

土曜は子供たちの希望もあって 世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふ に行ってきました。

この時期の公共施設に行く事にだいぶ悩みましたが、ホームページで調べてみると検温、消毒、入場制限など感染防止対策をとられているという事で、これも新しい生活様式に慣れていくという事でしょうね。

水族館は混雑も無くゆっくりと観ることができ、子供たちも大興奮!!

特にアジアの川とアマゾン川に生息する魚の容姿やサイズに驚いていた様子です。

その後、隣のオアシスパークを散策しましたが、そこでは多くの子供たちが水遊び、遊具、大人はBBQと、人の流れが戻りつつあるようです。

優雅に泳ぐ魚の姿を眺めていると、不思議と心も軽くなる様です。

こんな状況の中でも、来場者がリフレッシュ出来る環境を作られている水族館のスタッフの方々に感謝ですね。

ありがとうございました!

 

 

 

関連記事