toggle
2021-03-17

北海道へ住宅の撮影です_②

中部国際空港 セントレアを離陸しました。

飛行機が加速し離陸する瞬間はいつも緊張しますね。あらぬ事をいつも考えてしまいます。機体はグングン上昇し、徐々に景色が広がっていきます。

朝日に逆光となった上空からの景色を眺めていると、なんとも新しい視点を獲得した様で形容しがたい気分になりますね。

航空機のボーイング737-800はNG(ネクストジェネレーション)と呼ばれ最新鋭ハイテク機の様です。MAX177席の比較的小さな飛行機ですが、今回は3人並びの席を2席が空席だったのでゆったりと座ることが出来ました。

まだまだコロナの影響でしょうか。ゆったり出来て良かった、と思いながらも今の航空業界を思うと複雑な気持ちになります。

機体は10000メートル上空くらいに上がりました。

天気も良く、密かに狙っていた富士山も遠くですがしっかりと目視することが出来たので、幸先良いスタートが切れました!今回の撮影が上手く行くよう心に念じます。

途中、CAさんから不織布マスクとスカイマークオリジナルのキットカットが機内サービスで配られ、コーヒーを飲みながらしばし空の旅を楽しみました。

 

 

つづく

 

 

関連記事