toggle
2021-05-09

琵琶湖ドライブで風と波を感じてきました

岐阜県は海に面していないのですが、大垣から琵琶湖はけっこう近く、午前中にちょっと彦根までドライブに行ってきました。

大垣から彦根市の琵琶湖まで1時間かからない程度でしょうか。下道でのんびり向かいます。

 

琵琶湖沿いに走るさざなみ街道をゆっくりとドライブ。

曇って時折ぱらついた雨も止み、青空がところどころに覗いています。

 

邪魔になら場所で車を停めては琵琶湖をしばし眺める。

風と波を身体全体で感じてきました。

 

途中、彦根港に立ち寄りフェリーを遠くから見物。

なかなかの佇まいのオーミマリン彦根港。

1時間に1本くらいで、琵琶湖に浮かぶ島『多景島(たけしま)』と『竹生島(ちくぶしま)』へと運航。

今回は見学だけですが、また次回に楽しんでみたいと思います。

 

 

その後もさざなみ街道から少し細い道に入りのんびりドライブ。

途中、プライベートビーチさながらの小さな入り江と出会うのでありました。

子供達が琵琶湖に釣り糸を垂らす風景もいいですね。

 

リフレッシュ完了!!

 

関連記事