toggle
2021-07-25

北海道(札幌)ロケに行ってきました✈️

今回のミッション。住宅の撮影で北海道へ飛びます。

お施主様のご都合とフライトの予約も有り、当日の天気も気になっていましたが現地は晴れ!それも北海道には珍しく猛暑予報ということで逆の心配となりましたが。。

こだわりのある住宅という事前情報も得ていたので楽しみです。

 

午前中までに札幌市内の現地へ入りたいので、セントレア発を7時台の便にしました。

カメラバックと三脚を車に積んで早朝に自宅を出ます。

およそ1時間でセントレア到着。

天気も良く飛行機の窓から見える景色も期待できるでしょうか。

連休ということもあり前回と比べても早朝から人も多い印象です。夏休みも始まりましたしね、子供達の姿もちらほら。

搭乗手続きでカウンターへ。今回もスカイマークにしました。

スマホのQRコードでピッとチェックイン。

航空便の案内表示を見るといつも気分が高揚してきます。

保安検査場を通過して搭乗口へ。右翼の窓側を予約しています。

定刻通り離陸。

すでに太陽は高い位置にいます。今日も暑くなりそうだ。

新型コロナウィルスの影響でしょう、3席一列には私一人だけ。ソーシャルディスタンスが徹底され安心して空の時間を楽しめました。

離陸から20分後くらいには連山の奥に富士山のシルエットが。

飛行機の右翼側に席を取るのはこれが見たいからです。

今回の撮影が無事に終わりますように。そう心に念じて現地へ向かいます。

 

 

 

 

関連記事