toggle
2021-08-25

公園ロケハン→撮影

随分と天気の悪い日が続いていましたが、ようやく夏らしい暑さが戻ってきそうです。

アルティザンのカメラバックに2台のカメラを仕込んで出発。今回はデジタルとフィルムの両方を準備して楽しんでみたいと思います。ちなみにレンズは50mmと35mmの2本を用意。

カメラバックはかれこれ15年以上使用しヘタってきてますが、、個人的に思い入れのあるバックなので使い続けます。

今日は午後から名古屋で撮影ということで、少し早めに到着してロケハンです。

撮影場所は公園と決めました。

ずっと工事中だった久屋大通公園。

令和2年9月18日にヒサヤオオドオリパークとしてリニューアルオープンしてから初めて来ました。このコロナ禍で随分と名古屋から遠ざかっていたと改めて感じる。

開放感のある公園になりましたが、緑は減ったかな。メンテもあるからかな、、

新しくできたショッピングモール「RAYARD」

おしゃれなお店がたくさん入っていました。階段、裏路地など撮影ができそうなポイントを気にしながら歩き回ります。なんとか天気も大丈夫そう?

陸橋の上も良いかな、と。

よく写真で使われている場所だと思うのですが、イメージを膨らませます。

緑の多い場所。

地下駐車場へ抜ける通路(階段)や石積みのベンチ、アイアン?の手すりも使えそうですね。

芝生でくつろぐ人の姿勢や仕草から写真のイメージを膨らませます。何気無い風景の中にも自分の気持ち次第で輝いて見えてくるものもありますよ。

 

撮影した写真はまた後日!

関連記事