toggle
2022-04-14

「写真はケンチクの生命線」▶︎リール_撮影

岐阜県で自然素材の家づくりをテーマに活動する柴木材様の動画撮影を行いました。

オープンハウス用に【SNSプラン】をご利用後、竣工撮影と動画撮影のご依頼です。

SNSプランの利用した感想を聞いたところ「インスタグラム広告を流したところ投稿の保存数が多くて驚いた!」というお言葉を頂きました。オープンハウも予約で埋まり新規のお客様もあった様なのでSNSプランで撮影した写真の手応えを実感されたと思います。

そう、インスタグラムでは投稿の保存数が結構重要なのです。

保存数がインスタグラムでファン獲得のため重要な理由としては、「ユーザーの需要を理解することができる」という点です。

いいねやコメント機能が備わっている中でわざわざ投稿を保存するということは、その投稿が「保存してまで見たい重要な情報である」といえますね。ファンを獲得するため保存数の多い写真の傾向を知ることで戦略も立てられます。

あと、「エンゲージメント率が高まることに繋がる」点です

投稿に対して、いいね!、保存、シェア、コメント数などどれくらいの反応があったかがエンゲージメント率になるのですが、これが高いとインスタグラム上で「質の良い投稿」と評価されインスタグラム内で検索したときの「人気投稿」や「おすすめ」に載せられます。そのため、露出が高まりさらに多くの人の目に止まるようになるのです。

また、エンゲージメント率が高いとフォロワーが増える可能性が高いです。

エンゲージメント率の高い投稿は上位に表示されるので多くの人の目に付き、そこからフォロワーになる可能性もあるのです。

写真で投稿の保存数が大きく変わり、手応えを感じて頂けたというのは私にとっても大変嬉しい事です。

動画では小さなお子さんとお母さんに入ってもらい、天才的!な動きで生き生きとした住宅のイメージを伝えられたのではないでしょうか。

 

関連記事