toggle
2022-04-16

相川鯉のぼり一斉遊泳

大垣市の隣町、垂井町(たるいちょう)では今「相川鯉のぼり一斉遊泳」が始まっています。天気も良かったので子供を連れてぶらり散策。

残雪がかすかに残る伊吹山と約350匹の鯉のぼりが同時に見られました。

今では垂井町の春の風物詩となっていますね。

今日の風はちょっと冷たかった。

鯉のぼりは各家庭で掲げていた鯉のぼりの寄付で集められています。

相川を横断する踏石。写真スポットのようですね。

3月下旬から5月上旬の期間は、約350匹の鯉のぼりが一斉に相川上空を遊泳し、観光客の目を楽しませてくれます。

気になる方は是非!!

関連記事