toggle
2023-02-10

コントラクト家具のロケ

昨日、よく晴れた午前中にコントラクト家具のロケ撮影を行いました。

コントラクト家具とは、住宅以外の学校や病院、ホテル、図書館などの公共施設や、レストランや企業などの商業施設などで利用される椅子やテーブルなどのことです。

今ではオフィスもカフェの様なお洒落な空間が増えていて、その空間に求められる家具もデザイナーズチェアの様なお洒落なものが求められているのです。

ビル3Fの撮影現場へ機材や家具をピストンで上げたおかげで撮影前に脚が笑っていました。少人数の撮影現場とは過酷なものなのです。(笑

岐阜県関市で鉄家具を製作する(株)杉山製作所の企画チームと協力して撮影スタート。自然光が窓から斜めに入ってくる、その角度を利用してアングルを決定。

ちょっとコントラスト高めではありますが、鉄のシンプルなラインを強調できる良い環境だったと思います。

むき出しの無骨な空間に鉄家具という、これベストマッチングかな。

関連記事