toggle
2023-03-28

師匠の撮影アシスタント

今日は師匠の撮影アシスタントで作家さんのアトリエへ同行です。

今回は40〜50点ほどの油絵の撮影ということで、大きいもので100号サイズがあるので撮影アシスタントする事になりました。

師匠79歳。

79歳になってもなお現役で撮影している姿には生きることの意味を感じさせてくれます。しかもカメラをパソコンに繋いでのテザー撮影なので、新しい事にも果敢に挑戦する姿にも脱帽。すごいな。

メイン外光を活かして補助光二灯での撮影。

師匠の撮影には今でも緊張感があります。私が20代の頃のアシスタント経験が浅い頃は間に合わずよく怒られたものです。

関連記事