今月撮影した「いつくしみの家」のフォトアルバムが印刷所から仕上がって来ました。
アルバムは20ページで写真を30枚ほど収録。検品しましたが写真のコントラストや発色も良く木造建築の温かい雰囲気が上手く出ていたのではないでしょうか。
今回の物件は外構の関係で内観と外観を別の日に撮影を行いました。外観撮影時には既にお施主様が住んでいらしたので、ご負担をかけない様に撮影はスピーディーかつコンパクトに。
里山に建つ平家ということで、周りの環境との関係性を重視して外観撮影を行いました。
アルバムは全面光沢紙。ハードカバーのフォトアルバムは開いたときに中心部が180度完全に開く製本で、見開き2ページにわたって写真を切れ目なくレイアウト出来ます。
今回のアルバムでは里山に馴染んだ外観写真を見開き2ページで使用したのですが、すっかり撮り忘れてしまい。。涙 他物件の写真をサンプルに載せておきます↓
サンプル
今回はアルバム3冊(本社用・支店用・お施主様用)の納品。メディア(DVD)を添えてお客様の元へお届けいたします。
アルバムの検品と巻末に建物の基本データをラベリングして納品の準備完了です。
ペーパーレス化が進む昨今ですが、手に触れるリアルなブツとして写真が存在する意味というのをいつも感じています。