夏休みの体育館
夏休みの体育館

夏休みの体育館

中一息子の部活(バスケットボール)で練習試合があるということでコソッと見学へ。

熱中症警戒アラート発令中の中での練習試合ということで、補助ドリンクを持参してです。この暑さの中で大丈夫なのかな?と、少々不安な部分もありますが、先生方と役員の保護者方々の細かいサポートのおかげで参加できていることに感謝しかありません。

体育館の外から笛の音が聞こえていましたが、入ると子供達は暑さに負けず熱気のこもった試合を行っていました。

今回は近隣の中学校(同市内)を招待してのホームゲーム。自分の中学生だった頃を思い出しても現代抱える少子化問題を目の当たりにした感があります。

私は暑いので巨大ファンが回る前で風で涼みながら見学。ご準備いただきありがたや。。

 

試合はというと、メインは2年生の試合内容ですが1年生同士の試合もあり息子の出場も見る事ができました。レイアップとジャンプシュートの得点シーンも見ることができ感激しました。河川敷で練習した成果もあったかな!