toggle
2021-04-05

竣工写真のフルフラットアルバムを紹介いたします

当スタジオの住宅撮影プランにはオプションでフォトアルバム制作も承っております。

今日はそのご紹介です。

上のアルバムはサイズ 260mm × 260mm の正方形です。

表紙に写真を大きく載せることもでき、ページを開きたくなる期待感を持たせています。

表紙にはタイトル、裏表紙には設計事務所名や工務店名を載せる事も可能です。

アルバムの厚み。

写真は20ページのアルバムですが、しっかりとしたページの厚みがあるので高級感があります。

アルバムのページ用紙は上の写真の『光沢』とその他に『マット』から選べられます。

光沢素材の方が写真の鮮鋭度は高く感じますが、建物の雰囲気などで選ぶと良いですね。

写真も大きく扱えるので迫力があります。

ページをめくる事は視点を変える事。写真をじっくり味わって欲しい。そのために写真の構成には非常に気を使います。

右ページ、左ページそれぞれに載せられる写真が異なる事も重要ですね。

アルバムはフルフラット仕様なので開いたときの中心部が180°完全に開きます。

見開き2ページにわたって写真を切れ目なくレイアウトできる利点もあり、写真を効果的に見せる事ができます。

背表紙にもタイトルも入れられ、書棚に入れてもすぐ引き出せます。

アルバムには半透明のプラスチックケースが付いているので、キズや汚れからアルバムを守ってくれます。

 

以上、竣工アルバムのご紹介でした。

施工事例としての記録やお施主様へのプレゼントとしていかがでしょうか?

 

ぜひご参考ください。

 

関連記事