toggle
2022-04-01

ラフェルムつくば_ロケ

茨城県つくば市方面へロケに行ってきました。

山の中に佇むなんとも可愛らしい住宅(モデルハウス )の撮影です。

現場へ向かう道中は人里から離れた山道に入り、道もだんだんと細くなりと『ポツンと一軒家』 の様相を呈していましたが、そこに現れたこじんまりした建物がなんとも良い感動を与えてくれました。

建物へのアプローチは大事なんだと改めて実感する機会でもあったわけです。

風の強い日で雲の合間から日差しが漆喰の壁に落ちるタイミングで撮影。木々の揺れる影が表面に落ちるとまた雰囲気が出て良かった!

壁でカメラを引けない。でもできるだけ引きたいのでスレスレの所で。ここからのアングルがこの家の肝とみました。

夜景の室内も撮影です。夜になるとグッと冷える山中は薪ストーブが身に染みますね。炎の揺らめくシーンもムードがあって良かった!

無事に撮影は終了!

岐阜に戻ります〜ありがとうございました!!

 

ラフェルムつくば

関連記事