toggle
2022-05-11

スマホ写真のレクチャー

以前に着物ショーの撮影をした事がきっかけで知り合った着付けの先生から「スマホで写真を綺麗に撮りたいので撮影のレクチャーをして欲しい」という連絡がありました。

先生や生徒さん達が着物を着て写真を撮りたいのですが、どうやら上手く撮れないらしい。せっかく着飾った姿を綺麗に撮れないというのももったいない。

という事で、名古屋へ撮影のレクチャーに行ってきました。

生徒さんは先生入れて5名。

カフェで待ち合わせをし、ケーキを食べながら少しのレクチャー後に実践という流れに。よく晴れた公園内を場所を変えながら撮影開始。

レクチャーでは撮影のコツ部分をお伝えしました。

正直、カメラ側でできる事は少ないので、自分で意識できる事を中心に伝えたつもりです。先生と生徒さん、撮影しながらワイワイ賑やかな声を聞けたので安心しました。

ちょうど母の日

撮影は日陰を推奨です。

人に教えるって、自分自身にも色々な気付きがあって面白いですね。

お疲れ様でした!!

関連記事