toggle
2022-05-15

SNSやホームページへ掲載する写真の効果

私が撮影に携わった平家住宅のオープンハウスを2週にわたって開催しています😷

場所は岐阜県関市。
田園風景の中に佇む平家住宅です。

↑写真はお客様のインスタグラムからの拝借ですが、オープンハウスの『SNS広告』として写真を活用いただいています。

インスタグラムやSNSでは写真がとても重要です。投稿した写真の保存数や反応でエンゲージメント率が高まり、関連する場所へより広く認知される可能性があります。

投稿に対して、いいね!、保存、シェア、コメント数などどれくらいの反応があったかがエンゲージメント率になるのですが、これが高いとインスタグラム上で「質の良い投稿」と評価されインスタグラム内で検索したときの「人気投稿」や「おすすめ」に載せられます。そのため、露出が高まりさらに多くの人の目に止まるようになるのです。

オープンハウスを行う会社スタッフのインスタグラム。

ストーリーの写真としてもご使用いただいています。その中に『予約ページ』へのリンクを貼り情報を発信していますね。ストーリーはスマホ画面一杯に写真を掲載できるので、タテイチ写真が有効ですね。

ホームページではより詳しい情報としてヨコイチの写真をご使用。パソコンの大きい画面に向かって写真を眺めるにはヨコイチ写真が有効です。

 

この様に投稿する場所で写真の種類を変えてみるのも良いですね。

関連記事