toggle
2022-07-12

コダックポートラ400

ハッセルブラッドのカメラメンテで、「シュボッ!」という大げさなシャッター音を聞いていたら久々にフィルムで撮影したくなってきた。

HASSELBLAD 500CMとフィルムマガジン

冷蔵庫にカラーネガフィルムの「ポートラ400」のブローニーが眠っていたので早速装填!アシスタント時代はシャッターを連射する師匠のスピードにフィルムの装填が間に合わずよく怒られたな。。そんな懐かしい事を思い出しました。

過去の事を思い出していたら若干、、フィルムの使用期限が怪しかったのですが、そこは気にしない!※感度が落ちている事も分かっているので

 

ブローニーフィルム1本で撮れる写真は12枚!

何撮ろうかな〜と、撮るもの決めずにフィルムを入れる始末です。

さて。

関連記事