toggle
2022-08-25

山口県へ出張撮影

岐阜羽島から出発で山口県へ住宅の撮影に行ってきます!

こちらの天気は良いですが、山口県は雨の確率が高いのが心配ですね。ここ1週間は天気が気になっていましたが、さてどうでしょう、ドキドキ。。

東海道新幹線こだまでとりあえず新大阪まで。

新幹線の種類図。

新大阪でこだまを下車。駅のホームから大阪の街を眺める。

新大阪駅からは 山陽新幹線と九州新幹線を直通運転(新大阪〜鹿児島中央)する系統の「さくら」に乗って新山口駅へ向かいます。

初めて乗った「さくら」。新大阪から鹿児島中央駅まで4時間ほどで到着するんですね。

新大阪駅から出発して2時間ほどで新山口駅へ到着しますが、その手前の山口県周南市へ入る頃、車窓にはかなりの規模の石油コンビナートが現れます。

この辺りは工場夜景のビュースポットとしても有名ですね。

いくつかのスポット。

そして新山口駅へ到着。

ホームからロータリーを見ると駅前広場がなんだかかっこ良くなっている!後でチェックしておきましょう。

とりあえず無事、予定時間通り駅に到着したので一安心です。これからが本番ですがね。

お客様に駅まで迎えに来ていただき、いざ撮影地へ!

関連記事