toggle
2022-09-11

柳の下

久々に晴れた週末、子供を連れて最近オープンした近くの公園へ。

朝方激しく降った雨で遊具の下はご覧の通りの水溜りが!最近の気候を考えれば自然に対しての甘い考えは捨てないとですね。

子供には、遊具から降りる際に足元に注意するよう促しましたが、いきなり滑り台から降りる際、水溜りへ飛び込むのが子供であります(涙。。ま、こういう場合は「汚すのが仕事ですよね!」と、もう一人の自分が納得させるのが早い解決につながります。

隣の小川沿いにある遊歩道は微妙に手入れされた状態でしが、一本の柳の木が何とも良い存在感を出していました。

子供はそんな場所が大好きで、行ったり来たりが止まらない〜!

関連記事