バンベールのモーニング
バンベールのモーニング

バンベールのモーニング

昭和の香る喫茶店「バンベール」でモーニング。

「バンベール」は母が亡くなった両親を連れてよく通っていた喫茶店で、話にはよく聞いていましたが私は初訪店。路面店ではなく総合スーパーの中にある喫茶店です。

両親と待ち合わせしたところ、先に到着したのでお店をウォッチング。

ショーウィンドウに並ぶパフェを見ると、これでもかというほどのデコレーション。なんとも愛おしく見えてしまいます。バンベール良いじゃないか!

中の様子を伺うと大混雑!!しかもお年寄りの憩いの場の雰囲気で、見たところお客の平均年齢は70歳以上か!

なんとか満席になる直前で滑り込み。お年寄りの中に私の様な男一人が入店しなんたるこの異物感。次から次へと新しいお客が来ると皆が相席していくところが興味深い。誰しもが顔見知りは田舎の良いところですね。

メニュー表を開くとこんな感じ。いつかパフェ・ビックダディー1,500円を所望したい。

 

両親が到着し注文。そして早速運ばれて来た!

ホットコーヒーのモーニング(サンドイッチ)が来た。なかなかのボリュームだ!

卵とハムのサンドイッチとフライドポテト。バナナ1/2と胡麻ドレサラダ、そしてゆで卵です。これで400円。

母から聞くところによると、最近の原材料高騰の影響で値上がりした様で、以前は320円だったとか。バンベールやるな!

そしてこちらは、ホットコーヒーのモーニング(トースト)。トーストにはいちごジャムが着いていました。

夏はこのバナナがスイカに変わるそうです。

 

また再訪店したいと思います!!