toggle
2023-08-08

ショップカードの製作

以前に製作した大垣市のイタリアンレストラン「Bistro こば家し」の箸袋につづき、今度はショップカードの製作です。

箸袋のブログ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

箸袋の製作ご依頼

前回は箸袋ということもあり横長の5型ハカマ 箸袋 (37.7mm × 130.0mm)でしたが、今回は名刺サイズのショップカード。

箸袋の時と同じデザインをショップカードに落とし込んでみました。余白の関係なのでしょうか、箸袋の時には感じなかったクラシックな雰囲気を感じます。どこか伝統的で古典期的な料理を提供するレストランという印象を与えそうです。

レストランのイメージとしては大垣市のカジュアルフレンチ&イタリアン。旬の食材を使い、お客様のリクエストに応じて創作するスタイルなのでクラシック感はあまり全面に出したくはありませんね。

そこで、ロゴでもあるオレンジ色のスプーンとホークを店名に重ねてみました。そのままの濃さのオレンジ色では店名「Kobayashi」と「Bistoro」とケンカするのでロゴの透明度そ25%にしてオブジェクトの最背面に。

ショップカードの形状の中で収まりも良さそうです。あと、店名のKobayashiの文字色を黒から濃いグレーに変更。これはベテランシェフの確かな技術と腕を象徴するいぶし銀イメージで色気すら感じます。

ショップカード印刷の出来上がり。今回は5,000枚です。

こういったものには正解は無いと思いますが、伝えたい事や表現したい事をアレコレ考えて仕上げたモノというのは愛着が湧きますね。

関連記事