toggle
2024-01-22

DJI Matrice 30

業務用ドローンをリアルに初めてみた。

「マトリス」の名前の様に、映画マトリックスでこんなキャラクターが出てきたような。。

ボディの形状が何か生き生きとした生物の雰囲気です。アームの付け根あたりの構造でネジが剥き出しになった無骨感がまた良い。なんじゃこりゃという驚きでした!

展開サイズは

  • 470×585×215 mm(長さ×幅×高さ)

重量(バッテリー含む)

  • 3770 ± 10 g

そのボリューム感と存在感に圧倒されました。ちなみに私の持っているドローン(Mavic 3 Pro)は重さ958gでサイズは347.5×290.8×107.7 mm(長さ×幅×高さ)。数字で見る以上に大きく感じたな。

脚はカーボンを使用していたのには驚いた。

雨に濡れても良い全天候型。-20℃~50℃の過酷な状況にもフライトが可能なとんでもないドローンです。

またプロポがすごい。こちらも防滴設計。画面もタブレット並みの大きさで映像も美しい。

ドローンのカメラには赤外線機能もついていて災害救助にも役立ちそう。

 

ここで説明しきれない機能が満載の業務用ドローン。奥深しです!

関連記事