toggle
2023-06-13

7号球

ついにポチってしまった。。バスケットボール7号球を!

昨年暮れに公開のスラムダンク映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観て以来、6号ボールを買って週末に河川敷のコートで息子の練習に付き合っていたけども、私のバスケ熱も再燃。ひとつのボールではもの足りずついに購入してしまいました。

今ではコミック熱も再燃し13巻まできています。あの頃には何とも思わなかった言葉やシーンが今となって切実に迫ってくるような場面もあってとても興味深いです。

相変わらず監督の安西先生から発せられる言葉は神がかってますが、今の私はキャプテンのゴリ(赤木)に感情移しています。私も高校バスケ経験者でキャプテンをしていた事もあり、今となって精神年齢がゴリに追いついたのか?と思ってしまうくらい。。

「みんな、全てをかけてくれ」 熱い。

今はバスケットボールも色々な種類があって選ぶのも楽しいですね!次はバッシュは欲しくなりそうだ、、、

コミックでも陵南を倒して全国大会の切符を手に入れた。ストーリーは知っているけれど、ドキドキ。

 

ゴールを揺らす日が待ち遠しい!!

関連記事