toggle
2023-05-13

サローネとリニューアル後の訪問

関市へ撮影に行った際に鉄家具メーカーの杉山製作所さんへ立ち寄らせてもらいました。

スタジオヒシキが杉山製作所さんの鉄家具を撮影し始めてから15年以上になります。先日はイタリアで開催の国際家具見本市「ミラノサローネ」に初出展し、スタッフさんの現地レポートをSNSで拝見していましたので、実際どんな感触だったのか直に話したいと思いました。

あと、リニューアルしたショールームを見学するのも目的です。

杉山製作所の本社工場となりに建つ、リニューアルしたショップ外観

ロゴも新調された様です。

「鉄家具と暮らす」のシンプルな看板。デザインはリトルクリエイティブ

リニューアルしたインテリアは壁一面に椅子がズラリ。かなり迫力があってインパクトがあります。スツール、椅子、カウンターが棚にリズミカルに並んでいます。その前にテーブルセットが3〜4セット。

素敵なショールームを見させていただきました。

 

その後はサローネの感想や現地での出来事を色々と話しましたが、SNSでは伝わらないリアルな話を細かく聞くことができ、出展の背景を見ることができました。来年に向けてさっそく準備をされている様です!!

 

以下にサローネに関するブログ①②③を掲載しました。杉山製作所さんの写真を許可を得て拝借していますが、素敵なギャラリーでの出展で私も嬉しくなりました。興味ある方は是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

杉山製作所_ミラノ・フォーリサローネに出展①

杉山製作所_ミラノ・フォーリサローネに出展②

杉山製作所_ミラノ・フォーリサローネに出展③

関連記事